リアルロッククライミング
オーナーHiroです。
会員様と行ってきました、リアルロッククライミングin下仁田、ボルダリングの報告をさせて頂きます。
今回も岩場が初めての方には岩場のルール、マナー(アクセス問題)、トポの見方、クラッシュパッドの使い方、スポットの仕方をお伝えした後に登って頂きました。
会員様の感想
Kさん、「人生初、本物岩のボルダリングで緊張しましたが、みんながいい空気を作ってくれたので楽しくチャレンジすることができました。ありがとうございました!3課題目で指が固まってバキバキになりました。太陽の熱がクライミングシューズに伝わり、火傷状態でもうダメでした。次の課題は、腕の引き付けと足の使い方が下手で登れませんでした。(HIRO先生が教えてくれました)休憩の後、先生がルートを探してくれたので、再チャレンジしてギリ登れました。今日はもう登れないと思っていたので、より嬉しかったです。安定するルートを自分で見つけられるよう指と足のトレーニングを強化します。翌日の朝、指はゴワゴワで手に力が入らず、太もも外側広筋は筋肉痛でした。ちょっと休んで、またTRIPで練習します!」
Sさん、「初めての岩場はとても新鮮なものでした。ジムとは違い明らかなホールドがあまりなく自由度が高かったです。そこが外岩の難しいところであり面白いところなのかなと思いました。また、マットの敷き方などの基本的な安全措置を丁寧に教えてもらえたのも良かったです。」
Hさん、「エリア選びが的中し、夏休みという日差しの中一日登る事が出来ました。」
Aさん、「最近では外でも足が迷子になることも少なくなり、ジムの時のようにオブザベ通りの動きで登れるようになってきた気がします。」
クライミングジムTRIPでトレーニングをして、また一緒に岩場に行きましょう。
コメント 0