『ブログ』記事一覧

イボルブ試し履き。

TR(Trip Rresearch)特派員のHiroです。
今日はクライミングジムTRIPさんで
5/22(火)~30(水)に、
開催されていますイボルブシューズの試し履きに
参加してきました。

当日は、お目当てのシューズを試しにお客様がこられていました。
早速2018年NEWモデルの「X1、オラクル」の試し履きをしてきました。
X1、細身のシューズで柔らかく1本ベルクロでもフィット感は気になりませんでした。
ソールはシンプルなダウントゥーでくせがなく履きやすい。
強傾斜向きのハイグリップな一足、価格もお手頃。
岩場でも季節を選べば使えるだろう。

ソール:4.2mmTRAX SAS アウトソール
ランド:VTR(Variable Thickness Rand)
アッパー:合成(Synthratek VX)
ライニング:Unlined
ミッドソール:0.6mm

オラクル、アグロ×シャーマのよい所とりで、つま先はシャーマンと言われるが
細身のシューズでレースアップになった事もありとても自分にはフィットしました。
ヒールは硬めでこちらも自分好み。
こちらは強傾斜から垂壁と使えるハイグリップな一足。
ジムでも岩場でも即戦力になってくれるだろう。

ソール:4.2 mmTRAX SAS、2ピースアウトソール
ランド:VTRランド(Variable Thickness Rand)
アッパー:合成(Synthratek VX upper)
ライニング:Unlined
ミッドソール:1.6mm

今回、最新のシューズで実際壁を登ってみて
デュアルテクスチャーのホールドでも
滑らないラバー(グリップ)力に一番驚かされた。

皆さんの今履かれているシューズが基本になり意見は変わると思うが
この機会に、この試し履きに参加されてはどうでしょうか。ARC-TERYX(BORA35)GRANITE-GEAR

新サービスのリサイクル品書き込み用の
掲示板のチェックもお忘れなく。

掲示板

オーナーのHiroです。
今日も爽やかな陽気が続いていますね。
クライミングジムTRIP内の
気温計、湿度計も
登るのに最適な数値を示していますので
皆さん登りに来て下さい。

最近始めましたサービスを紹介させて頂きます。
ヨセミテツアーで見掛けました
Bulletin board(掲示板)のシステムで
クライミングパートナー探しや
必要が無くなったギア、衣類のリサイクルを
するものです。
利用されたい方は受付で声をかけて下さい。

出品されたリサイクル品。

ヨセミテとは?
アメリカ・カリフォルニア州にあるヨセミテ国立公園の事で
クライミングの聖地。
世界最大の花崗岩の一枚岩、エル・キャピタンがある。
ボルダー課題ではミッドナイトライトニング、
マルチピッチのドーン・ウォールが有名。

できる!できる!

こんにちは。
オーナーのYUKOです。

タイトルの「できる!できる!」はキッズスクールで私が良く伝えている言葉です。
新しい課題にTRYしてもらう時に、いつも「できるかわかんないよ」と言ってからTRYする子供がいるので、冗談ぽくこの言葉で遮ります。
そのうち、「できる!できる!」と自分でも言うようになってきました。
そして、苦手な課題も出来るようになっていくのです。

言葉には力があるとよく言われますが、私もそう思います。
「できない」と自分で自分の力を弱めるような言葉よりも、わくわくする言葉を使ってチャレンジする。
もし、できなかったとしても、「どうやったらできるようになるのかな」と置き換えて、色々な方法でチャレンジしていくことが成長につながります。

子供だけでなく大人も同じ。
無理っぽいなと思った課題もみんなとセッションしたりするとあっさりできたり・・・。

難しそうだな~と思う課題も、たまには「できる!できる!」とつぶやいてからTRYしてみてはいかがでしょうか?!身体の反応も変わるかもしれませんよ。

リアルロッククライミング。

オーナーのHiroです。
先日、会員様と行ってきましたリアルロッククライミングin聖人岩
スポーツクライミングの報告をさせて頂きます。

当日は、各々の目標の課題にトライ、RPされていました。
おめでとうございます。
クライミングジムTRIPの課題、岩場の課題と次の目標に向かって、
トレーニングをしてまた一緒に登りに行きましょう。

来月のリアルロッククライミングは、
ボルダリングを予定しています。

PETZL、MADROCK、のクイックドロー、カラビナ
STERLING ROPE、PETZLのロープ
PETZL、MADROCKのハーネス等を取り扱っていますので必要な際はご相談下さい。

聖人岩とは?
埼玉県入間郡越生町にある石灰岩のエリアで通称黒山の岩場、
ボルダリング、スポーツクライミングができる。
高さ10~20メートル、ルート数30本
黒山讃歌、バルチザン等の課題がある。

Satsukiイベントはじまりました。


本日より5月のイベントがはじまりました!

25個の数字課題の完登を目指しましょう☆

今回は、あの課題も帰ってきました!

参加される方は、受付でその旨をお伝え頂き、カードをお受け取り下さい。

一つでも多く完登して「クライミングギア10~15%OFF特典」をゲットしよう!

今回も、ポイントが多い順に、1、2、18番目の方にプレゼント!
※同ポイントの場合は、抽選となります。

☆クライミング歴3か月以内の方は1完登につき2ポイント獲得できるので、全員にチャンスがあり!!
☆足自由課題もアリ!
☆課題は全て白テープに数字で記載されています。

【イベント期間】
5/11(金)~25(金)23時まで

カード提出期限:5/31(木)23時まで
当選者発表:6/1(金)WEBにて
プレゼントの引き換え・使用期限:2018.6/30(土)まで

いつもどおり参加は無料(施設利用料のみ)です☆
2週間限定の課題をお楽しみください。