『ブログ』記事一覧

シークレット課題チャレンジ 入賞者発表!


モンスターエナジー争奪!「シークレット課題チャレンジ」にご参加ありがとうございました!

大人だけでなく、小中学生も頑張りましたね♪
だんだん皆さんのグレード正解率があがってきました!
次回はパーフェクトがでそうな予感です☆

それでは、入賞者の発表です!
※会員番号順
(会員番号は、会員カードのバーコード下にある、前半の0(ゼロ)を抜かした後半の番号です。)
49
50
165
1439
2476
2555


以上の皆さまには、「モンスターエナジー」 をプレゼントいたします!
9/30(金)までにご来店の上、お持ち帰りください。(缶のため店内で飲むことはできません)

そして、答え合わせと宿題回収はTRIPで!
ご来店お待ちしてます☆

スラブ、バルジ、90度壁ホールド替えしました!

今回は、オーナーHIRO&YUKO、そしてTRIP初セットとなる岩橋由洋さん、おなじみのNOBUさんをゲストセッターに迎えて行いました。

クライミング雑誌のホールド特集にお声がかかるほど、ホールド好きな岩橋さん。ホールドの話からはじまり、国内外の岩場、セット前後の珍道中など、面白いお話がたくさん聞けました☆
日本でも予想もできないようなことが起こるんですね!!

クライミング以上に?!音楽をこよなく愛するNOBUさん。選ぶ曲も夏の夕方に似合う曲でおしゃれ♪ゆくゆくは敏腕プロデューサーでしょうか?!

3面のはずし作業から怒涛のセットまで、フル稼働のHIRO☆いつも通りに、NEWホールドで面白い課題をつくってくれました!

YUKOは、身長の低さを活かして、女性やキッズスクール生たち、高さが苦手な方にもチャレンジしやすい課題をつくりました♪楽しんでもらえるかな☆


バルジでの試登。軽やかに登る姿はかっこいい。こんな風にさくっと登れるように頑張りましょう!!

そうそう、今回のNEWセットで作った課題は、スタートの足も固定でチャレンジしてみてください!

MEWも時々おやすみしながら、セットの様子を見守ってくれました☆いいこだったね。

そして、そして、サプライズ!!
100/90度壁☆

カラフルなラインセットの課題に、まぶしは全て黒色!!
トレーニング度合い100%!!早く皆さんと登りたい!

ホールド替えした3面で、モンスターエナジー争奪!シークレットチャレンジを開催中!
詳細はこちらのページよりご確認ください。

※しばらくの間はホールドが動くことがありますので、その際はスタッフにお知らせください。また、グレードも調整することがありますので、ご了承下さい。

シークレット課題チャレンジ!本日より開始!


本日より2週間、モンスターエナジー争奪!「シークレット課題チャレンジ」を開催!
楽しみながら、ひとつでも多くの課題にチャレンジしてみてね!!

イベント期間
9/1(木)~9/15 (木)閉店まで
 カード提出期限も最終日です!
 当選者発表:9/16(金)WEB&店頭にて
 商品受け取り:9/30(金)まで
 缶のため、お持ち帰りください。また、入賞された方は写真撮影にご協力お願いします。

イベント参加方法
①受付で参加カードをお受け取り下さい。
バルジ、スラブ、90度壁にある、緑色のテープ課題にチャレンジ!
③完登できたらグレードを予想して記入。
※そのほかのルールは店内に掲示していますので、開始前にご確認ください。

参加特典
グレード正解数が多い順に、「モンスターエナジー」 をプレゼント!
※完登数ではなく、グレード正解数なので、完登数によらずチャンスあり!

楽しみながらワイワイ登ってくださいね♪

リアルロッククライミング


オーナーHiroです。
会員様と行ってきました、リアルロッククライミングin下仁田、ボルダリングの報告をさせて頂きます。

今回も岩場が初めての方には岩場のルール、マナー(アクセス問題)、トポの見方、クラッシュパッドの使い方、スポットの仕方をお伝えした後に登って頂きました。



会員様の感想

Kさん、「人生初、本物岩のボルダリングで緊張しましたが、みんながいい空気を作ってくれたので楽しくチャレンジすることができました。ありがとうございました!3課題目で指が固まってバキバキになりました。太陽の熱がクライミングシューズに伝わり、火傷状態でもうダメでした。次の課題は、腕の引き付けと足の使い方が下手で登れませんでした。(HIRO先生が教えてくれました)休憩の後、先生がルートを探してくれたので、再チャレンジしてギリ登れました。今日はもう登れないと思っていたので、より嬉しかったです。安定するルートを自分で見つけられるよう指と足のトレーニングを強化します。翌日の朝、指はゴワゴワで手に力が入らず、太もも外側広筋は筋肉痛でした。ちょっと休んで、またTRIPで練習します!」

Sさん、「初めての岩場はとても新鮮なものでした。ジムとは違い明らかなホールドがあまりなく自由度が高かったです。そこが外岩の難しいところであり面白いところなのかなと思いました。また、マットの敷き方などの基本的な安全措置を丁寧に教えてもらえたのも良かったです。」

Hさん、「エリア選びが的中し、夏休みという日差しの中一日登る事が出来ました。」


Aさん、「最近では外でも足が迷子になることも少なくなり、ジムの時のようにオブザベ通りの動きで登れるようになってきた気がします。」


クライミングジムTRIPでトレーニングをして、また一緒に岩場に行きましょう。

 

8月マンスリーイベント入賞者発表!

8月マンスリーイベントにご参加ありがとうございました。


今回は、みなさんが登りたがっていたホールド替えの壁の課題をあえて選んでみました。
集中したTRYで宿題回収できた方も多かったですね。
これで心置きなくホールドをはずせます!!

それでは、今回の入賞者の発表です!(会員番号順)
1636
2193
2274
おめでとうございます!!

入賞特典を期日までにご利用下さい☆
※次回から3か月間のイベントは、一撃ポイントのみ有効となります。

※今回はグレード予想はありません。

9月はちょっと違ったイベントを行う予定です!
お楽しみに☆彡