『ブログ』記事一覧

ホールド替えゲストセッターのご紹介

1/20(月)に90度、120度壁のホールド替えを行います。
今回のゲストセッターはこの方です。

石山晃さん

国体やジャパンカップ出場経験、クライミングスタッフ歴10年以上のキャリアがあり、そして現在は南越谷のクライミングジム「Be born」オーナー!!

また、全国各地でルートセットも行うバリバリのパパさんクライマーです!

 

 

 

石山ワールド全開の課題に、私たちも期待が高まります☆

さあ、ホールド替えまで、あとわずか!!
目標のレギュラー課題完登まで、ガンバです!!

NEW YEARイベントはじまったよ。

もう?!という声が聞こえてきそうですが、、、本日よりNEW YEARイベントはじまりました☆
施設利用料のみで、どなたでもご参加頂けます!!

【イベント内容】
期間限定の課題を一つでも多く完登して「クライミングギア10%OFF特典」のチャンスを獲得しましょう☆

参加される方は、受付でその旨をお伝え頂き、カードをお受け取り下さい。
今回も、ポイントが多い順に、1、2、20番目の方に特典をプレゼントします!※同ポイントの場合は抽選です。

☆クライミング歴3か月以内の方は1完登につき2ポイント獲得できます。ただし、1回入賞された方は、次回よりほかの方同様に1完登につき1ポイントとなります。
☆各課題を1回で完登したらポイント2倍!
(クライミング歴3か月以内の方は4ポイント、それ以外の方は2ポイント)
☆足自由課題もアリ!
☆課題はパウチしてあります。

【ポイントアップの裏技】
★#クライミングジムTRIPをつけて動画や画像をSNS投稿すると+5ポイント!
★さらにボーナスポイントがつくチャンスがあります!!詳しくは店内POPをご覧ください。


※入賞をされた方は、次月より3か月間は一撃(1回で登れた)ポイントのみを有効とする限定ルールが適用となります。※4か月目より限定解除となり通常のイベントルールに戻ります。

【イベント期間】
1/3(金)~1/17(金)23時まで

カード提出期限:1/24(金) まで
当選者発表:1/25(土)WEBにて
プレゼントの使用期限:2/21(金)まで

2020年最初のイベントです!!
リラックスしてTRYしてみるもよし、今年の調子を占うもよし、気軽にご参加下さいませ。

あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

2019年 テープ課題を頑張ったで賞。(1、2、19位)はこちら!(セルフチェックシートの結果)
1位 マツダ 287課題
2位 リサ  235課題
19位  ワダ  45課題
ちなみに30位まではこのような結果でした↓

2019年 来館数最多賞。
0000165
2019年 Goodファイル課題賞。
0000490

おめでとうございます。今月中に賞品をお受け取り下さい。 

クリスマスイベント グレード&当選者発表!

クリスマスイベントにご参加ありがとうございました。


今回は30課題ということで、濃い~チャレンジになりましたね!
仕事の合間をぬっては何度もTRYしたり、一つの課題にトコトン集中したり・・・。
最後まで全完登を目指したこの3週間は、次のステージへと必ずつながります!!
皆様、おつかれさまでした☆

まずはグレードの発表です。

1番7Q
2番7Q
3番7Q
4番7Q
5番6Q
6番6Q
7番6Q
8番4Q
9番5Q
10番5Q
11番5Q
12番2Q
13番5Q
14番4Q
15番4Q
16番5Q
17番1Q
18番3Q
19番6Q
20番5Q
21番4Q
22番3Q
23番3Q
※24番以降はグレードなし

続いて、当選者の発表です。(会員番号順)
165
1082
1267
オメデトウございます!!

1/24までに10%off特典をご利用下さい。

1月のイベントは、なんと、新年早々1/3(金)スタート予定です。
そして、1月はホールド替えもありますので、レギュラー課題も心残りのないようにTRYを!!

 

リアルロッククライミング(2019年・岩場登り納め)。


オーナーHiroです。
リアルロッククライミング「2019年・岩場登り納め。」in三峰。たくさんのご参加ありがとうございました。
参加ができなかった方々も、次回のリアルロッククライミングをお楽しみに。


今回も岩場が初めての方には岩場のルール、マナー(アクセス問題)、トポの見方、クラッシュパッドの使い方、スポットの仕方をお伝えした後に登って頂きました。



会員様の感想

Aさん、「もうそろそろ、寒さに勝てないシーズンでしたね。それでもみんなで登るとジムにはない感じがまた楽しいです!あっ、M氏毎度お先でーす笑。」
 
Fさん、「今回、先輩の防寒のアドバイスのおかげで、より登りに集中できました。自分の実力より高いグレードの課題ばかりのトライでしたが、先輩たちのセッションやアドバイスが勉強になりました。思いがけない完登が嬉しかったです。」
 
Mさん、「日曜日はありがとうございました!2回目の三峰とても楽しめました!登れない課題が沢山ありましたが、いい経験になりました。今回できなかった課題が登れるようトレーニングまた頑張りたいと思います!」
 
Wさん、「今回の岩場でも良い足位置を探す事が出来ていない事やあまりジムで練習した事の無いムーブが必要になったりと自分の不足点を改めて学べました。不意の転落も怖かったので今後安全の為にも無いようにしていきたいです。次の岩場で宿題を出来るだけ残さないようにトレーニングを積みたいと思います。今回もありがとうございました。」
 
Oさん、「久々2年半ぶりの外岩で楽しく登れました。気候、気温ともによく、外岩復帰戦で2Qを落とせたことが今回の大きな収穫でした!次回は1Q落としたいです。」

Yさん、「リピートを数本と新しい課題にトライしました。トレーニングのおかげで数回のトライで登れましたTRIPのまぶし壁でトレーニングをして新しい課題にチャレンジしたいです。」





次回の予定は受付にあるホワイトボードで確認して下さい。
2020年、岩場デビューしてみては。


クライミングジムTRIPでは、evolv、ASANA、PETZL、MADROCK、snapのクラッシュパッド。

STERLING ROPE、PETZLのロープ。

PETZL、MADROCKのハーネスを取り扱っています。お考えの方はご相談下さい。

シットスタート(SD)とは?
シットダウンスタートの略で、座った状態でスタートする方法。
お尻が付かない場合もある。
スタンディングスタート、オリジナルよりハードな課題となる。