『ブログ』記事一覧

10月マンスリーイベント入賞者&グレード発表!

10月マンスリーイベントにご参加ありがとうございました。


今回は120度に熱い視線がそそがれっぱなしでした。
最終日にRPも出て、なんかスッキリ!!出し切りましたね☆

それでは、今回の入賞者の発表です!(会員番号順)
1950
2154
2393

な~んと、全員初入賞!すごいっ!
おめでとうございます!!

入賞特典を期日までにご利用下さい☆
※次回から3か月間のイベントは、一撃ポイントのみ有効となります。

続いて、グレードの発表です。
1番7Q
2番6Q
3番6Q
4番5Q
5番1Q
6番5Q
7番5Q
8番4Q
9番5Q
10番3Q
11番6Q
12番7Q
13番6Q
14番5Q
15番3Q
16番5Q
17番5Q
18番5Q
19番5Q
20番2Q

グレード全問正解者は、、、
惜しい方が3名ほどいましたが、、、
いらっしゃいませんでした。
そろそろ出てほしい!!

次回のイベントは11/5(金)開始予定です。
お楽しみに!!

行ってきました

リアルロッククライミング。

オーナーHiroです。
会員様と行ってきましたリアルロッククライミングinローカルエリア、ボルダリングの報告をさせて頂きます。

今回も岩場が初めての方には岩場のルール、マナー(アクセス問題)、トポの見方、クラッシュパッドの使い方、スポットの仕方をお伝えした後に登って頂きました。


会員様の感想

Mさん、「昨日はありがとうございました。久しぶりの外岩でけっこう恐怖がありましたが、楽しかったです!
次回も楽しみにしてます!ありがとうございました。」
 
Yさん、「2回目のボルダリングでした。
岩肌には苔がびっしりと生え、又、拭っても水分が滲み出てくる、そんな岩も登るのかという驚きと、それに挑戦する一種の興奮がありました。
滑落した経験がフラッシュバックする中、それでも登りたいと思える魅力を感じました。
基本的なスキルを改めて磨く、それが今回の課題となりました。
お昼のバーガーは最高で、二時限目のジムでも3級を1つ落とせました。」
 
Iさん、「今回は、初めて状態の悪い中のクライミングで全然持てませんでした。
いかに指の持ち感で登ってるのかが、わかりました。
ピンチ、オープンも持てるようにしていきます。

また違うメンバーで楽しかったです。」

Hさん、「これぞ日本のクライミング!蚊取り線香の香りが似合うこの季節。岩の状態は多少悪かったが再登もでき楽しかった。二時限目のジムでは全てを出し切れた!お疲れ様でした。」

クライミングジムTRIPでは、クライミングギアは勿論、面白ギアも取り揃えています。取り寄せも可能。お考えの方はご相談下さい。

 

マッドロック シューズ試し履き開催!

マッドロックのクライミングシューズ試し履き開催が決定しました☆
施設利用料のみでどなたでもお試しいただけますので、お気軽にご来店下さい。

今回も、初めてクライミングシューズを買う方向けのエントリーモデルから、トップクライマーも愛用する大人気のエリートモデル、岩場やコンペでも大活躍のモデルをご用意しています。
気に入ったシューズは、会員価格でお得に購入が可能(取り寄せ)ですので、この機会をぜひご利用下さい。

期間:2021年11/5(金)13時~11/14(日)12時まで 

【ご利用方法】
※試し履きをされる方は、靴下やビニール袋(素足で履く方)などを必ずご持参ください。

①受付で用紙を受け取り、お名前を記入して下さい。
②試し履きをするシューズを取り、そこに名前を書いた用紙を置いて下さい。

【ラインナップ】


Weaver / ウィーバー」サイズ:US5~9.5
ストレッチ性のあるアッパー素材は通気性が高く蒸れ知らずで快適。癖のない足型とダウンさせないマイルドなセッティングでオールラウンドに履けます。更にヒールには立体成型ヒールを採用し、ジャストフィットを実現。


RedLine Strap / レッドラインストラップ 」US6~8.5
クラッチヒールカップのデザインは、足を前方に つま先のボックスに押し込み、最後にスパイラルが 足の位置を攻撃的な姿勢で保持します。ミッドソールがないため、足裏・指感覚をしっかり 感じる事が出来、極小エッジなどの高難度課題の 攻略を強力にアシストします。

Shark /シャーク」サイズ:US5~9
強いダウントゥーを支えるソール構造は、強傾斜でのかき込みやエッジングを強力にサポート。3Dヒールカップはしっかりと踵にフィットし、ズレを防ぎヒールフックなどを容易に。外岩、コンペ、トレーニングとマルチに使え、幅広めの日本人の足型にも快適にフィット。


Drifter/ ドリフター」サイズ:US6~8.5
最もクラシックで、シンプルなつくりのシューズです。
あえてシューズの特性に頼らない基礎的なクライミングテクニックをマスターすることに特化しています。スキルアップしたいビギナーや中級者に最適なコンセプトと言えます。

Drone HVLV / ドローン ハイボリューム&ロウボリューム
HVサイズ:US4.5~9.5  LVサイズ:US4.5~10 
トップモデルであるSHARKを上回る性能を秘めた次世代コンペシューズ。最もアジア人の足型に向いている。フリクションにこだわりラバーをランド部分にまで使用。アウトドアでもその実力を遺憾なく発揮します。

Remora HV&LV / レモラ ハイボリューム&ロウボリューム
HVサイズ:US6~8.5  LVサイズ:US6~8.5 
Remora(コバンザメ)の名が冠された通り、足に吸い付くようにフィットするスリップオン・タイプ。シンプルなデザインでビギナーからベテランクライマーまで、レベルを問わず広く使いこなせる優れたシューズです。HVは幅広甲高さんもお試し下さい。LVは、スリムな足型の方や、女性・キッズにおすすめです。

Haywire / ヘイワイヤー」サイズ:US5~9.5
ノーエッジ、ノーシーム、全て一体のつくりなので、スタンスのスメアリング動作からランド部を擦り付けるカウンター、そしてアッパー部によるトゥーフックまで、これら一連の動作の途切れない連続が可能。アッパーは伸縮性のあるニット製素材でつくられ、蒸れを逃がし、快適に履けます。

10月マンスリーイベントはじまる!


本日より10月のマンスリーイベントがはじまります!
快適な気温でいつもよりサクサクとのぼれちゃうかも?!
初めての方もお気軽にご参加下さい☆

【イベント内容】
期間限定の課題を一つでも多く完登して「クライミングギア10%OFF特典」のチャンスを獲得しましょう☆施設利用料のみで、どなたでもご参加頂けます♪

参加される方は、受付でその旨をお伝え頂き、カードをお受け取り下さい。
今回も、ポイントが多い順に、1、2、21番目の方に特典をプレゼントします!※同ポイントの場合は抽選です。

☆クライミング歴3か月以内の方は1完登につき2ポイント獲得できます。ただし、1回入賞された方は、次回よりほかの方同様に1完登につき1ポイントとなります。
☆各課題を1回で完登したらポイント2倍!
(クライミング歴3か月以内の方は4ポイント、それ以外の方は2ポイント)
☆足自由課題もアリ!
☆課題はパウチしてあります。(1週目と2週目にわけて課題を公開していきます。)

【ポイントアップの裏技】
★#クライミングジムTRIPをつけて動画や画像をSNS投稿すると+5ポイント!
※入賞をされた方は、次月より3か月間は一撃(1回で登れた)ポイントのみを有効+特典はなしとする限定ルールが適用となります。※4か月目より限定解除となり通常のイベントルールに戻ります。
その他のポイントアップの裏技は、店内POPでご確認下さい☆

【イベント期間】
10/1(金)~10/15(金)閉店時間まで

カード提出期限は最終日までです。
当選者発表:10/16(土)WEB&店内掲示にてお知らせします。

 

バルジ壁ホールド替えしました!

洗ってきれいになったホールド&NEWホールドもスタンバイOK♪
どのホールドが選ばれたのでしょうか?!見てのお楽しみ。

今回は、オーナーHIRO&YUKO、そしてTRIPでは初のセットとなる波田悠貴さんをゲストに迎えて行いました。
若さあふれる波多さん、もしかして今まで来て頂いたセッターで最年少かも?!
試登をするとさら~っと流れるような動きで登っていかれます。
なんでしょう、体幹がとにかくしっかりとしていて、カラダの連動がすごい!!
小学生の時からクライミングに熱中し、ユースの大会などで活躍していたからか、激しい動きをしてもカラダがとにかくブレません。


波田さんの課題をやっていたら、そんな使い方が出来るようになるかも?!
中高年もがんばりましょう^^)/

もちろん、岩場にむけてのトレーニングに最適なもって引く系、カラダの切り返しが必要な課題などもあり、いろんな味が楽しめますよ☆
そして、105度壁にも新しい課題を追加してますのでぜひ♪

バルジが苦手という方も、食わず嫌いをせずに、ぜひ楽しんでチャレンジしてみて下さい!!

※しばらくの間はホールドが動くことがありますので、その際はスタッフにお知らせください。また、グレードも調整することがありますので、ご了承下さい。