『ブログ』記事一覧

Springイベントはじまりました!

本日よりSpringイベントがスタートしました。
前回かなり皆さん集中できたようなので、今回も、1週目と2週目にわけて課題を公開していきます。
そして今回は課題数も増し増しです!!
もちろん施設利用料のみで、どなたでもご参加頂けます。お気軽にご参加下さい!

【イベント内容】
期間限定の課題を一つでも多く完登して「クライミングギア10%OFF特典」のチャンスを獲得しましょう☆

参加される方は、受付でその旨をお伝え頂き、カードをお受け取り下さい。
今回も、ポイントが多い順に、1、2、20番目の方に特典をプレゼントします!※同ポイントの場合は抽選です。

☆クライミング歴3か月以内の方は1完登につき2ポイント獲得できます。ただし、1回入賞された方は、次回よりほかの方同様に1完登につき1ポイントとなります。
☆各課題を1回で完登したらポイント2倍!
(クライミング歴3か月以内の方は4ポイント、それ以外の方は2ポイント)
☆足自由課題もアリ!
☆課題はパウチしてあります。

【ポイントアップの裏技】
★#クライミングジムTRIPをつけて動画や画像をSNS投稿すると+5ポイント!
★さらにボーナスポイントがつくチャンスがあります!!詳しくはカードをご覧ください。


※入賞をされた方は、次月より3か月間は一撃(1回で登れた)ポイントのみを有効とする限定ルールが適用となります。※4か月目より限定解除となり通常のイベントルールに戻ります。

【イベント期間】
4/3(金)~4/17(金)21時まで

カード提出期限:4/24(金) まで
当選者発表:4/25(土)WEBにて
プレゼントの使用期限:5/22(金)まで

 

ホールド替え&ゲストセッターのご紹介

4/20(月)に100度&100/90度壁のホールド替えを行います!
これに伴い、前日4/19(日)は10~18時の短縮営業となりますので、ご注意下さい。
また、該当エリアは少しずつホールドを外していきますので、予めご了承下さい。

今回のゲストセッターをご紹介します。

佐川史佳さん

フリークライミング歴20年以上。
ボルダリングをはじめ、リードクライミング、トラッドクライミング、アルパインクライミングとオールラウンドに活動。
2005年より山と溪谷社にて『山と溪谷』『ROCK&SNOW』『CLIMBING joy』などの編集を手掛ける。その傍ら、インストラクターとしてクライミングの振興に貢献。


[著書]
『入門&ガイド フリークライミングアンドボルダリング』『山登りABC ボルダリング入門』(山と溪谷社)

[最高レッドポイントグレード]
 ・リードクライミング:5.14b/c
 ・トラッドクライミング:5.13a
 ・ボルダリング:二段

そして、埼玉県春日部市の「ボルダリングサイトB3」のオーナーでもいらっしゃいます!

さあ、残り時間はあとわずかです☆
レギュラー課題の宿題が残っている方は、集中して回収しましょう!!

SAKURAイベント グレード&当選者発表!

SAKURAイベントにご参加ありがとうございました。

今回は全完登者も出て、あと一歩の方も多かったですね~!
また、シニアからキッズまで、幅広い年齢層の方々が最後までTRYして下さいました☆
チャレンジありがとうございました!!

さあ、まずはグレードの発表です。

1番7Q
2番7Q
3番7Q
4番6Q
5番3Q
6番6Q
7番7Q
8番5Q
9番6Q
10番4Q
11番7Q
12番5Q
13番6Q
14番6Q
15番4Q
16番6Q
17番6Q
18番5Q
19番6Q
20番3Q


グレード予想もだんだん精度が上がってきてます!!
続いて、当選者の発表です。(会員番号順)

1082
1149
1281

オメデトウございます!!

4/24までに10%off特典をご利用下さい。

4月のイベントは、4/3(金)スタート予定です。
そして来月は、ホールド替えもあるんですよ~!!
今のうちにレギュラー課題をどんどん回収してくださいっ☆

 

ステーキサンドとボルダリング

オーナーHiroです。
4月に開催しますリアルロッククライミングに、登って食べて笑顔のプランを提案させて頂きます。

お先に会、新年会とお世話になっています「subtle cafe bar」提供のステーキサンドと、
クライミングジムTRIPの岩場体験(岩場でのルール、マナー、基本)登りのコラボになります。
気になった方は、参加申し込み時にステーキサンド付きプランとお伝え下さい。



クライミングジムTRIPではクライミングシューズ、チョークバッグ、クラッシュパッド、トポ等の販売を行っています。

岩場に行く前にトポを見るとエリアのルールもわかりますし、気持ちも上がりますよ。

こんな時こそコンディショニングで免疫力UP!

こんにちは。
クライミングジムTRIPオーナーのYUKOです。

「コンディショニングメンバーズマガジン」が届きました☆登る合間にぜひご覧ください!!

楢崎智亜選手&野口啓代選手とNCA(日本コンディショニング協会)会長とのスペシャル対談が掲載されています。

どのようにしてコンディショニングに出会い、実践し、ベストなコンディションを保っているのか・・・。
ぜひお手に取ってご覧ください!!

コンディショニングレッスンについてはこちらをご覧ください>>

昨日は、雨からみぞれになり、寒さがぶり返しましたね。
今日は少し風は冷たいですが、登るにはちょうど良い天気です。
換気のため入口も窓も開けていますので、ご来店の際はタオルと共に上着もお持ち頂いたほうが良いかと思います。

さて、とにかく一人一人が免疫力を高めていかなくてはいけない今。
外出を控えても、家でまったくカラダを動かさなくなってしまうと、血液やリンパの流れが滞り、体調を崩しかねません。
また、免疫細胞は血液の中にいますので、36.5度程度の体温がないと、血行が悪くなり、免疫力が正常に保たれないといわれています。

今こそ、お風呂に浸かったり、手首・足首・首を温めたり、ハーブティーや白湯を飲んだり、、、体温UPの工夫を実践しましょう。
おうちでもできるコンディショニングとして、おすすめなのが足首を回すことです!
まずは1日30回、めざすは200回!!200回行うとかなりカラダがぽかぽか温まるのが感じられますよ。

【足首グルグル】

①椅子に座っても床に座ってもOK。片足をもう片方の脚の上に置き、裸足の場合は足指と手の指で握手をします。靴下が脱げない場合は、つま先をもって行いましょう。
②足首をグルグルと回します。特に、足を反らす方向をしっかりと行いましょう。

TVやYouTubeを見ながら、一日何度でも行ってみて下さい。
むくみも改善されて、脚もスッキリしてきますよ☆