『ブログ』記事一覧

ホールド替えゲストセッターのご紹介その2

10/7(月)のホールド替えは、なんとゲストセッターがもう一人いらっしゃいます!!

小川紘司さん

身長:158cm
体重:58kg 
クライミング歴:8年

なぜか8並び・・・。
愛知県豊田市にあるイボルブファクトリーより、はるばるご来店!

一癖ある課題をつくるのが好き!とのことで、楽しみですね~☆

 

 

ホールド替えゲストセッターのご紹介

10/7(月)にホールド替えを行います!
まずはゲストセッターが決まりましたのでご紹介します。

柴田晃一(max)さん

年齢:32歳 クライミング歴:22年
主な実績:
ジュニアオリンピック 優勝 3回
全日本ユース選手権 優勝 4回
ワールドユース選手権 最高10位
2013 JAPAN CUP 19位

 

日本で初めてハイライン(高所で行うスラックライン)の成功
国内C級ルートセッター

そして、神奈川県相模原市の「クライミングスポットまっくす」の代表でもいらっしゃいます!

さあ、どこのエリアが変わるのか?!
予想しながらレギュラー課題を撃破してください!!

AUTUMNイベントはじまったよ。

残暑ですが・・・秋はもうすぐ!!
ということで、本日より「AUTUMNイベント」スタートです☆

期間限定の課題を一つでも多く完登して「クライミングギア10%OFF特典」のチャンスを獲得しよう!

参加される方は、受付でその旨をお伝え頂き、カードをお受け取り下さい。
今回も、ポイントが多い順に、1、2、19番目の方に特典をプレゼントします!※同ポイントの場合は抽選です。

☆クライミング歴3か月以内の方は1完登につき2ポイント獲得できます。ただし、1回入賞された方は、次回よりほかの方同様に1完登につき1ポイントとなります。
☆各課題を1回で完登したらポイント2倍!
(クライミング歴3か月以内の方は4ポイント、それ以外の方は2ポイント)
☆足自由課題もアリ!
☆課題は全て白テープに数字で記載されています。
クライミングジムTRIPをつけてSNS投稿や、動画撮影にご協力いただくと+5ポイントの特典もアリ!

★さらにボーナスポイントがつくチャンスがあります!!詳しくは店内POPをご覧ください。


※入賞をされた方は、次月より3か月間は一撃(1回で登れた)ポイントのみを有効とする限定ルールが適用となります。※4か月目より限定解除となり通常のイベントルールに戻ります。

【イベント期間】
9/6(金)~9/20(金)23時まで

カード提出期限:9/27(金) まで
当選者発表:9/28(土)WEBにて
プレゼントの使用期限:2019.10/25(金)まで

施設利用料のみでどなたでもご参加頂けます。
オンサイトトレーニングにもどうぞ☆
お気軽にご参加下さい。

リアルロッククライミング。

オーナーHiroです。
会員様と行ってきました。リアルロッククライミングinコクシネルロック、スポーツクライミング、トラッドクライミングの報告をさせて頂きます。

会員様の感想
Iさん、「今日はお疲れ様でした。久しぶりの外岩は、めちゃくちゃ楽しめました。ヒロさんの開拓ルートが登れなかったですが、ヒロさんらしいルートで面白かったです。

Oさん、「お疲れさまでした。感想は40mのルートはヤバイです。
岩の上に立って振り返った時の達成感は素晴らしい!疲労感・高度感最高でした。HIROさんの作ったルートトラトラトラトライしたけどトップアウトすら出来なかったのは悔しかった簡単には登らせてくれない上質なルートでしたよ!」

Mさん、「昨日はありがとうございました!
今回、はじめて40メートルの長いルートに挑戦してみて、今までやったものとはまた違った印象を受けとてもいい刺激になりました!次回もよろしくお願いします!」駐車スペースからは渡渉はあるものの後はゆっくりのんびり。
日が出ると暑かったが陰ると程よい感じのコクシネルロックでした。
長いルートに気負けしていましたが。何だかんだオブザベーションを始め登りだす会員様。
自立したクライマー、成長を感じさせられました。
このエリアとの相性はどうでしたか?

今回トライした課題。

Jardinage éternel 5.10c

To glue or not to glue 5.11a

Tratratra 5.11c

Un Petit Pas Sur La Lune 5.9OSトライ中のSさん。
一撃おめでとうございます!!
久しぶりのトラッドクライミングは染み出しも含め緊張の連続でした。
Uさんトライ中。
自分の開拓したTratratraを会員様がトライして下さいました。
Tratratraナイストライ!!
今回も暗くなるまで登りました。お疲れ様でした。

次回のリアルロッククライミングは、ボルダリングを予定しています。
参加される方は受付にあるホワイトボードで確認して下さい。
クライミングジムTRIPでトレーニングをして皆で登りに行きましょう。
岩が安定していないエリアはヘルメット推奨です。
クライミングジムTRIPではPETZL(ぺツル)製品の取り扱いをしていますので、ヘッドライト、クイックドロー、ロープ等PETZL製品をお考えの方はご相談下さい。
また株式会社アライテント。株式会社モチヅキ、MSR、サーマレスト、プラティパスなどの製品も、取り扱いをしていますのでこちらもご相談下さい。

キッズボルダリングチャレンジ2019 入賞者発表


『キッズ ボルダリングチャレンジ2019』にたくさんのご参加ありがとうございました。

1撃目指してしっかりオブザベーションして登る横顔は凛々しかった!!
みんな自分で考えてしっかり完登していましたね。

それでは、入賞者を発表します。
優勝    松本 航輝くん  28p
第2位  中澤 由葵ちゃん 26p
第3位  浦川 円花ちゃん 21p 

オメデトウございます☆☆☆
9月中に、店舗受付にて賞状をお受け取り下さい。

ちょっと今回は難しすぎたかな?!
大人もかなり奮闘してました(笑)

来年もお楽しみに♪