スラブ・100/90・100度壁のホールド替えをしました!

スラブ・100/90・100度壁のホールド替えが完了しました。

ホールド替え前日は、キッズを含むたくさんの会員様に、テープはがしやホールド並べなど準備をお手伝いいただきました。ほんとうにありがとうございました☆

今回は、オーナーHIRO&YUKOと共に、石渡智也さん、小西大介さんをゲストに迎えてのセットでした。

久しぶりのセットとなった小西さん。どこまでもとことん明るい小西さんのおかげで、腹筋が崩壊です(笑)
自分の課題に自画自賛しつつ、でも納得いくまで何度も修正して仕上げて下さいました!
セットのコンセプトは、ポップと岩との融合を意識して行ったとのこと。一つの課題に色々なホールドが出てきそうですね♪もちろん自身のホールド「DD hold」も使用されています!

そして、TRIP初セットとなった石渡さんは、自身のホールド「HAZAMA hold」をポイントに使用して課題をつくって下さいました。セットコンセプトとしては、主にシークエンスを意識したとのこと。
「こちらの意図した手順や足順で登っていかないと、登りづらかったり上手くバランスが取れずに保持も悪くなるようなホールド配置を心掛けました。完登したけど、強引に登っちゃったな・・・と感じたら動画も参考に登り直してみてもらうと、良い練習になるかと思います!」とメッセージも頂きました。
まだ先になりますが、インスタなどに動画を掲載した際には、自分の登りと比べてみて下さいね。

HIROは今回の壁のほかに、90度やバルジ壁にも課題を量産!!
なぜ別の壁にもセットをするのか?!気分転換になるのか?!そこは謎(笑)
HIROらしさ爆発の課題をご堪能下さい!!

ゲストセッターのお二人が、ホールド製作もしていることもあり、休憩中はマニアックなホールド製作話や岩場の話が絶えませんでした。


試登、そして微調整を何度も行って1日目は終了しました。
2日目、3日目はHIROとYUKOで課題をどんどん追加。
YUKOはキッズスクール生たちや女性の会員様の顔を浮かべながら課題をつくりました☆

新しいホールドもついているので、はじめての持ち感を楽しみつつ、個性豊かな課題にぜひチャレンジを!!
遠征も大歓迎です。

この夏ボルダリングを初体験したい方向けに、やさしいグレードも充実しています。
おひとりでも、ご家族皆様でも楽しめますよ☆
皆様のご来店お待ちしております!!

※しばらくの間はホールドが動くことがありますので、その際はスタッフにお知らせください。また、グレードも調整することがありますので、ご了承下さい。

コメント 0

コメントを残す

メールアドレスは掲載されません。* の項目は必須項目です。

CAPTCHA