リアルロッククライミング。

オーナーHiroです。
会員様と行ってきました、リアルロッククライミングin天王岩、スポーツクライミングの報告をさせて頂きます。

当日は春らしい陽気の中クライミングが出来、岩場が初めての方々が楽しく登られていました。

今回も八の字結び方、ビレイの仕方、トップロープのメカニズムを事前に学習してから現地へ向かいました。
初めは慣れない壁の高さに驚かれていましたが、クライミングジムTRIPで頑張って登られている方々だったので、初めてとは思えない良い登りをされていました。
次回はボルダリングに行きましょう。

来月のリアルロッククライミングは、トラッドクライミングを予定しています。
日時、場所等は受付にあるホワイトボードで確認して下さい。


再入荷しました。

PETZL POWER LIQUID/ペツル パワーリキッド

容量 200ml
主成分 炭酸水酸化マグネシウム

PETZL、RockTechnologies、Junctureの液体チョーク、STERLING ROPE、PETZLのロープ、PETZL、MADROCKのハーネス等を取り扱っていますので必要な際はご相談下さい。

液体チョークとは?
炭酸マグネシウムをアルコールで溶かして作られていることが多い液体タイプのチョーク。
アルコールが気化する時に汗を蒸発させるのでフリクション性能が持続します。
多汗の人におすすめ。

コメント 0

コメントを残す

メールアドレスは掲載されません。* の項目は必須項目です。

CAPTCHA