リアルロッククライミング

オーナーHiroです。
会員様と行ってきましたリアルロッククライミングin御岳、ボルダリングの報告をさせて頂きます。

今回も岩場が初めての方には岩場のルール、マナー(アクセス問題)、トポの見方、クラッシュパッドの使い方、スポットの仕方をお伝えした後に登って頂きました。 







会員様の感想

Rさん、「初めての岩場で、登ることができるか不安でしたが、とてもとても楽しかったです。参加者の方たちとのオブザベーションも勉強になりました。持久力をつけるために、ジムでトラバース課題にもっと挑戦しようと思います。ありがとうございました。」

Iさん、「初めてのボルダー、楽しみでした。思ってたより足場が少なくて川の周りなのでツルツルで難しかったです。見た目では、絶対無理だと思ったけどヒロさんのアドバイスもあり思ったより実際踏めて自信になりました。
もっとトライ出来ると思ってましたが腕と指を使いすぎてヨレてしまいました。
次回は、もっとトライしていきたいです。」

Tさん、「今日はありがとうございました。今回初めて岩場に行きました。岩場をネットで調べると初段登った、一級登ったといった情報しか出てこないので、自分程度が行ってもいいものだろうかと正直不安の方が大きかったです。が、実際に行ってみるといい岩に連れて行ってもらったことやメンバーにも恵まれ、初心者でも十分楽しめました。ジムで覚えたムーブが実際の岩場でも活きる事がよくわかったので、しっかり基礎を積み上げて再挑戦したいです。まだ未経験の方がいらしたらもったいないので是非一度体験を!」

Hさん、「今年度初の岩場になりました気温的には暑すぎず寒すぎず、気持ちよく登れました。手汗は相変わらず、すごくて大変でした足を使えず苦労することがたくさんありました。御岳はツルツルしていて足で踏ん張ることがなかなか出来ませんでした。ジムで足のトレーニング特にスメアを強化したいです!気持ちよく登れた課題、リベンジの課題もありでとても楽しめました!今回もありがとうございました!」

Yさん、「岩場を登るのは初めてで、緊張していましたが、楽しく登ることが出来ました。同じ岩を他の方も登るので、マットの貸し借りなど、ボルダリング特有の雰囲気も感じました。
岩はツルツルしていて滑り落ちてしまう事もあり、難しかったです。これからはより、手の引き方や足の置く位置などを意識していきたいです。」

Sさん、「初めての岩場で緊張していましたが、参加者の皆さんも初めてということで絆が生まれ心強かったです。丁寧に教えて頂き安全に楽しくのぼることができました。足で踏む練習をジムでもっとしていきたいと思いました。天気も良く自然にも癒されました。ありがとうございました!」

コメント 0

コメントを残す

メールアドレスは掲載されません。* の項目は必須項目です。

CAPTCHA